So-net無料ブログ作成
検索選択

ロハスのお話 [雑談]

ロハス とは L ifestyles O f H ealth A nd S ustainability 頭文字 LOHAS から生まれた単語です。 ロハスとは健康で環境を破壊せず維持できるライフスタイルという意味です。



最初、ロハスと聞いて、また新しいデパートができたかと思ってしまった僕ですが・・・。

昨日、友達とロハスの話題になりました。

最近、流行ってるのか??
友達に忠告されたのは、とりあえずクーラー節約です。


早速、やってみようと思ったのですが、
汗だらだらで無理!!


難しいですね~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

dokinmama-hand-made-and-wanwan

世界各地の異常気象は地球温暖化のせいですよね・・・
このままだと私達の子孫の時代になったら
生きて行くだけで体力が必要な過酷な世界になってしまいそうですね。
クーラーの節約、耳が痛いです。
主婦としては電気代の節約にもなるので一石二鳥ではあるのですが・・・
by dokinmama-hand-made-and-wanwan (2006-08-01 20:32) 

水無月

最初、ロハスという言葉は雑誌のファッション記事で知りました。
ゆったりしたブラウススタイルなどを、そう呼んでいて不思議に思って調べると、そういう意味だということが分かりました。
我が家にはエアコンがなく、職場にもありません。
逆にいうと、冬場に暖房を点けるなということになりますよね。
絶対に無理です~。
by 水無月 (2006-08-02 21:31) 

きんメダル

>ドキンママちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。
ここ2日は結構涼しいので、エアコンをつけずにがんばっています。
なれれば扇風機だけでもなんとかなるのかなぁ。
電気代の節約にもなるので、なるべくがんばろうと思います。
ドキンママちゃんさんもがんばりましょ~う。
by きんメダル (2006-08-02 23:10) 

きんメダル

>水無月さん、nice!&コメントありがとうございます。
ええ、北海道は冷房いらず・・・??
やっぱり涼しいのですね。僕が住む愛知県ではほんっと蒸し暑いです。
クーラーをつけるときに少し意識するようにしてます。
北海道は冬、寒すぎますもんね~。確かに暖房つけるなは無理ですね。
by きんメダル (2006-08-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。