So-net無料ブログ作成
検索選択

PLUTO [本]

PLUTO (1)

PLUTO (1)


前からずっと読みたかった漫画!!友達から借りてきました。
あの手塚治虫大先生が書いた鉄腕アトムの『地上最大の作戦』をいう話を元に
『20世紀少年』などで知られる浦沢直樹さんが描いた作品です。
浦沢さんのアレンジがありますが、実際にアトム、ウランちゃんそしてお茶の水博士とかでてきます。

しかし内容が難しい。人間とロボットの関係、ロボット法など何回も読まないと理解できません。
今、4巻まででてます。続きが気になります。アトムはほんとに死んじゃったの?



今、ドラマセクシーボイス アンド ロボ』を観てました。
観てる人、少ないと思いますが、内容ははちゃめちゃ、しかしほんのりじ~んと感動します。
おもろいです。
今のドラマは『プロポーズ大作戦』『わたしたちの教科書』『ライアーゲーム』を観てます。
他におもろいのあるかな~。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

名探偵コナン 57 [本]

名探偵コナン 57 (57)

名探偵コナン 57 (57)


もう高校時代から集めてて、なんと57巻です。
まさかこんなに続くとは・・・。さすがに買うのやめようと思うと黒ずくめの男の話になって気になって
買ってしまいます。

そしてこの57巻、黒ずくめの組織の話が進みます。
その辺の話はかなり面白いです。どうなるんだろう・・・??

最終的にはどうなるんだろう??工藤新一に戻れるのかな??
まだまだ大人気作品だけど、もうそろそろ終わって欲しいかな。
本棚に入らんくなってきたし。ここまで来たら最後まで集めるつもりです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

バガボンド 25 [本]

バガボンド 25 (25)

バガボンド 25 (25)


バガボンド25巻、発売されてました~。
今回、新刊が出るのが早いような・・・。いいことです。

今回は伝七郎との決着。相手ではなかったけど、伝の最後は立派でした。
何より弟子から尊敬されている。

そして遂に、又八との再会を果たしました。
うそつきで臆病でどうしようもない又八ですが、なぜか気になる存在でした。
今回もやらかしましたね。ほんとどうしょうもない・・・。
又八の母がいいキャラだしてる。

剣の道は果てしなく続く。自分との戦い??
せっかく、おつうとの再会もあるかと思ったんですが?
小次郎は??
この後の展開が気になります。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

DEATH NOTE 読破!! [本]

Death note (12)

Death note (12)


ちょい前に手に入れた図書カードでご購入。
先週のくそ忙しいときに毎日深夜2時くらいまで読みふけって、遂に
昨日読破しました。

最後はドキドキしました。まさか、あんな結果になるなんて。
さすが話題になるだけあって面白かった。

僕はみさみさが好きでした。ちょっとおばかさんだけど、考えるところ考えてて
何よりすごく一途なんで。

映画の方のラストはどうなるのかな~。多分ニアとかメロは出てこないと思うん
だけど。Lで終わりなのかな~??

それにしても内容が難しかった。もう一回読まないといけませんね。
さぁ、2周目、いきま~す。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

ソラニン / 浅野いにお [本]

読書の秋ということで、何か本でもと思いましたが、ついつい漫画本を。
前から気になっていた浅野いにおさんの作品。
表紙の雰囲気がいいな~って思って今回遂に購入しました。

ソラニン 1 (1)

ソラニン 1 (1)


大学を卒業して、何をするのか、このままでいいのか。
まぁいいやの大人になってしまうのか?

悩みもがく、恋人同士の芽衣子と種田を中心とした今の若者達を描く青春ストーリー

気だるい平和。ダラっと続く日常。退屈な毎日。

僕もいろいろなことを考えます。だいたい同じことが続く毎日。
それで時間だけが、刻々と流れていってしまう。

それでも僕らは生きていく。
本当の幸せってなんなのか??

川のように時間が流れる中、もがきながら生きていかないといけない。
辛いと思うことが多いほど、ほっとする時間が素晴らしいと思える。
自分の居場所があることに、ほっと安心できる。

そして好きな人の存在。
この話で心に残る言葉
君は笑った顔が一番かわいいんだから。

この物語では途中、衝撃な展開になります。
そこで主人公の芽衣子がだした結論は・・・・。

一回読み終わったときは、何も考えられなくなり、しばし呆然としてしまいました。

木曜日に買ったけど、もう5回くらい読み返した。

いろいろ考えさせられる話でした。浅野いにおさんの他の作品も読んでみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。