So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

世界フィギュア2007 [スポーツ]

pic

今週末は世界フィギュアが盛り上がりましたね~。
この2人。すごい!!
真央ちゃん、まさかのSPの失敗。5位と出遅れてしまう。
しかし奇跡の挽回!!FSでは自己ベストを出すという驚異的な得点を出す。
かんど~。まじすごい!!若干16歳なのに、とんでもないプレッシャーなのに。
しかし、その上をいったのがミキティーこと安藤美姫。
トリノの惨敗から一年。4回転を封印しての見事な演技!!

二人とも名古屋出身ってことが嬉しい!!

次のオリンピックが楽しみだ!!
怪我のないようにがんばって欲しいです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ 開幕 [スポーツ]

いよいよ、日本シリーズが始まりました。

中日 VS 日本ハム  

両エース同士の戦い。

しかし、川上、ダルビッシュともに調子がいまいち。
そしてダルビッシュ投手の痛恨のミス。
ピッチャーゴロを2塁に投げるか迷って結局オールセーフ。
若いというか、なんというか。
反対に川上投手は悪いながらも徐々に調子をあげていく。

そして中日の勝利!!

僕が思うに今日の勝利はなんと言っても井端選手の守備でしょう。

3番の小笠原選手から始まるポイントになる8回の日ハムの攻撃。
きわどいあたりをショートの井端選手が華麗にさばく。
しかも2つ。特に新庄選手のあたりのジャンピングスローはまさにプロの職人。
その2つが抜けていたら、間違いなく試合の流れは変わっていたでしょう。

落合監督がいう守って勝つ野球が実践された一戦。
さぁ、このまま日本一だ!! 

Photo


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

尾張のプリンス [スポーツ]

夏の高校野球、甲子園4日目。
地元、愛工大名電の登場。
プロ注目の高校通算55本塁打のスラッガー堂上直倫選手がチームを引っ張ります。
その甘いマスクでついたニックネームは『尾張のプリンス』!!
父も兄もプロ野球選手という野球のサラブレットでもあります。

さて試合の方は福知山成美と対戦、
8回には堂上がタイムリーを放つものも、6-4の接戦で惜しくも負けてしまいました。

福知山成美に敗れ球場を去る堂上(左から3人目)ら愛工大名電ナイン=甲子園【共同】

残念!!
中日と阪神がドラフト1位で狙ってるらしいです。
これからもがんばれ!!

本日、県岐阜商も負けてしまって、東海地方ピンチです。

でも今年の甲子園はおもしろいですね。
注目選手も多いし、逆転、延長も多い。
毎日『熱闘甲子園』がかかせません。

さて僕は多分みなさんより早めの盆休みの始まりです。
通常より少し短めですが、楽しみたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

激闘、亀田興毅!! [スポーツ]

本日WBA世界ライトフライ級王座決定戦であの亀田三兄弟の長男の
亀田興毅とファン・ランダエタが対決しました。

僕はそれ程ボクシングが好きというわけではないのですが、最近の亀田人気で
いわゆるミーハーでこの一戦を楽しみしてました。
思えば、ボクシングを観るなんて辰吉丈一郎VS薬師寺康保栄の一戦以来です。

ゴングが鳴って第1R、様子を見るような序盤。
その1Rが終わる直前、パンチをくりだした亀田のガードが下がってしまい、ランダエタのパンチがクリーンヒット!!まさかのダウンを亀田が喫してしまう。

まじ、びびりました。
それから、いまいち調子にのれない亀田。
経験の少なさなのか、試合のペースをつかめないように見えました。

第10Rくらいからふらふらの亀田。いつ倒れるかと思いました。
しかし根性で、相手に向かっていく。

そして判定!!最後までやって立派だと思ってましたが、なんと
勝利!!
世界チャンピオンです。
Photo
おめでと~う。

亀田家の先頭に立って、おとうさんのボクシングを証明すること、
そして弟たちをひっぱっていくこと、背負っているものが大きすぎる19歳。

すごいっす。

そしてお父さんにさしあげるチャンピオンベルト。
かんど~です。

あきらめなければ何かが起こる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

おニューのグローブ [スポーツ]

今年始めたソフトボール。
この暑い中、昨日は練習、そして今日は試合を行いました。
暑い、立ってるだけで汗だらだらで疲れました。

そして最近買ったニューグローブ!!



逆面は



Mizunoのソフトボール用です。
う~ん、結構値が張った。
しかし、さすがに捕りやすいし手が痛くなんない。
あとは、まだすこし硬いので、どんどんならしていきたいです。

今日で一気に日焼けして、腕がひりひりして痛い・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。