So-net無料ブログ作成
検索選択

味噌煮込みうどん [食事]

名古屋名物、味噌煮込みうどん!!

味噌煮込みと言えば、有名なお店は『山本屋』。http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html

今までおうちとか、他のお店でよく味噌煮込みうどんを食べてたのですが、
老舗『山本屋』には行ったことがなく、昨日遂に初めて行くことができました。



携帯で撮ったので少し画像粗いのですが、美味しそうなのが伝わるかな?

汁がうますぎ!!だしがすごく効いてる。そして鶏肉も名古屋コーチンでかなりうまかった。

しかし、値段が高すぎです。びっくりしました。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

矢場トンの味噌カツ [食事]



名古屋といえば味噌カツ!!

味噌カツの名店、『矢場とん』に行ってきました~。

いつも目の前は通ってるものの、実は初めて!!

うん、うまかった。次はわらじ、それとも鉄板にチャレンジしたい。

味噌とカツの夢のコラボレーションです。
(味噌カツって駄目な人もいるようですが)

コメダのシロノワールとか名古屋は奇跡の味を作る
天才的なところがあるな~。

僕は濃いもの好きなので、名古屋の味が大好きです。

一番好きなのは、なんと言っても風来坊の手羽先!
誰も飲まないのに家族で風来坊に行きますから、うちの家族。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

揚げまん棒 [食事]

最近のマイブーム
大須名物『揚げまん棒』!!


一本120円!!
中はこんな感じ


揚げたてでかなりうまい!!
買い物で歩きつかれたときにこの甘いもので生き返れます。
最近大須行くたびに食べてます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンビ二のおでん [食事]

今日も休日出勤でした~。ああ、疲れた。

帰りにコンビ二に寄ったら、こいつに引き寄せられてしまいました。



大好きなんです。サークルKのおでん。

コンビ二のおでんってずっと煮込んでで、味がしみてて美味しいんです。

僕の好きな大根、チビ太のおでん、牛すじ、ロールキャベツと豪華に買ってみました。

そしてやっぱりおでんは味噌をかけないと。

大学時代、よく夜景の超きれいな池田山にドライブに行ってそのふもとの
サークルKでおでんを食べたことを思い出します。

ちなみに多分明日までですが、今なら全品70円セール中。
食べたい人は急げ!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さんま [食事]

最近、少しですが自炊がんばってます。
とても簡単なものですが・・・。時間があるときに炒めもの中心にやってます。

あ、でもとても見た目が悪いので、ブログで紹介とまではできませんので
あしからず。

秋といえば、さんま!!  はい!!大好きです。

2回くらいフライパンでクッキングペーパーしいて焼いたんですが、やはり
フライパンのなのでうまく焼けずぼろぼろになってしまいました。

そこで今日はさんま焼き用の網つきフライパンを買ってきて焼きました。
かなりうまく焼けて美味しかったのですが、


部屋中が  煙だらけ・・・

すぐに窓を開けたがけむいけむい・・・

さんまは大好きなので毎日でも食べれるんだけど、けむいのが問題です。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。